お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 電気工事と電気通信工事との違い

電気工事と電気通信工事との違い

新宿の株式会社髙通では、屋内工事やLAN工事や通信ケーブルの配線、施設設備の保守管理などを行っております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中にもこれから通信業界の中で働いてみたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。通信業界の一つで電気通信工事がありますが、今回は電気工事との違いについてお伝えします。

まず第一に、電気通信工事と電気工事は取り扱いをしている電力の大きさが違うということがあります。電気通信工事の方は比較的電気が弱く、電気工事の方は電気が強いという特徴があります。電気通信工事は、データ通信設備や無線電機通信設備などを対象とし、電気通信主任技術者が対応します。これに対して、電気工事は、発電設備・送配電設備などを対象とし、電気工事士が対応します。よく間違えられますが、防犯カメラやインターホンは電気通信工事です。

新宿の株式会社髙通では、屋内工事やLAN工事や通信ケーブルの配線、施設設備の保守管理などをメインに施工を行っております。現在弊社では求人を行っております。通信業界でのお仕事に未経験の方でも大歓迎ですので、福利厚生のしっかりしている弊社で一緒に働きませんか?気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

2024.03.20

ページトップ