お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 通信業界は、医療や福祉の分野を支えている

通信業界は、医療や福祉の分野を支えている

近年は、診察時に電子カルテが用いられることが多くなってきているといわれています。かつては紙のカルテが当たり前だったので、大きな総合病院に行くと、天井にレールとゴンドラが張り巡らせていて、受付をすると自分のカルテが病院の中を移動しているというのも見かける光景だったのではないでしょうか?

それが、画像確認から診察、予約までがデータ化されて、ネットワークやインターネット上で保管されることで待ち時間の短縮や診察の効率化されたといわれています。

医療だけでなく、福祉についても同様で、病院での無線式ナースコールシステムや認知症のある高齢者の見守り、徘徊防止センサーなど、通信機器を用いることで、医療従事者はもちろん、さまざまな面から患者さんやご家族、高齢者の支えとなっているのです。通信業界は、医療や福祉の分野を支えているといっても過言ではありません。

東京都新宿区に本社を構える、株式会社髙通では、現在、電気通信工事や保守管理を行う作業スタッフの求人募集を行っております。通信設備の保守管理として、ナースコールのシステム保守なども行っております。

福利厚生なども充実しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

求人についてのお問い合わせはこちらから

2021.10.20

ページトップ