お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 電気通信業界で活躍できる資格とは?

電気通信業界で活躍できる資格とは?

東京都新宿区の株式会社高通です。

ここでは、未経験から取得できる電気通信業界の資格について解説しています。

 

◇電気通信の工事担任者

「電気通信の工事担任者」はインターネット回線・電話回線・光回線などの電気通信回線の配線工事や機器設置工事ができる資格で、工事担任者は工事の監督をすることも可能です。

資格は「デジタル通信」と「アナログ通信」があり、それぞれに第1級と第2級のレベルと、総合通信の5種類があり、必要となる受験資格はありません。

 

◇電気通信主任技術者

電気通信ネットワークの工事や維持、及び運用の監督責任者には「電気通信主任技術者」の資格が必要です。

電気通信主任技術者の資格は、伝送交換設備及びこれに附属する設備の工事、維持及び運用の「伝送交換主任技術者」と、線路設備及びこれらに附属する設備の工事、維持及び運用の「線路主任技術者」に分けられています。

電気通信主任技術者の受験資格は特にないので、誰でも受験可能です。

 

株式会社高通では未経験から入社する人が多いため、充実した研修制度を設けています。

また、資格取得を希望する場合は全面的に支援をして、資格取得にかかる費用は当社が負担しますので、興味がある方は是非求人に応募してください。

 

お問合せはこちらから https://www.taka-tsu.com/#section08

2023.03.20

ページトップ