お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 通信業界に興味がある方必見!電気通信工の仕事内容と将来性を解説!

通信業界に興味がある方必見!電気通信工の仕事内容と将来性を解説!

東京都新宿区の株式会社高通です。

今回は弊社で取り扱う「電気通信業」について解説したいと思います。

 

◇電気通信工の仕事内容

電気通信工とは、その名の通り電気通信の設備工事を行います。

具体的な業務内容は、オフィスや商業施設内でのパソコンを接続するための「LAN工事」、サーバーの設置や通信用の配線ケーブルの設置等があります。

IT化が進み、電気通信設備は私たちの生活になくてはならないものになりました。電気通信設備を安定して使用できる環境を整えるのが電気通信業の仕事です。

 

 

◇電気通信工事の将来性

スマートフォンやパソコンの通信量が増え、そして最近では5Gが普及するようになり、電気通信業の需要は益々増加傾向にあります。

 

 

株式会社高通では、将来的にも需要増の電気通信業にて一緒に働くスタッフの求人を募集しています。

電気通信業界が初めての方でも、基本的なパソコン操作ができれば大丈夫です。初めのうちは先輩スタッフが丁寧にわかりやすく指導しますので未経験でも安心してください。

また、業務内容によって異なることがありますが基本的には土日祝日はお休みですので、プライベートの時間もしっかりと確保することができますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

お問合せはこちらから https://www.taka-tsu.com/#section08

2023.02.20

ページトップ