お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 未経験から始める通信工事作業とは?

未経験から始める通信工事作業とは?

新宿区に拠点を置く髙通では都内を中心とした電気通信工事を行っています。

一般的に電気工事の仕事に携わる際は電気工事士の資格が必要となります。
しかし、弊社で行う作業は電気、電波が発せられていない環境での作業も多いので、無資格の未経験者でも始められる仕事内容となります。

具体的には下記のような仕事です。

・ケーブルの配線工事
・通信機器の設置作業
・通信機器の保守メンテナンス作業

例えばルーターやHUBにケーブル線をつないでインターネット環境を整えるなど。
オフィスビルのネット環境を整える時などにそういった作業が発生します。

弊社はそういったインターネット環境を整える工事のほか、アミューズメントパークの通信作業、携帯電話などの基地局の定期メンテナンスなども行っています。

もちろん作業内容的に初めての方はわからない部分も多いかと思います。
その都度現場で先輩スタッフが作業内容や通信状況について説明していますので、徐々に知識の幅を広げていけば問題ありません。

未経験からでも始められる仕事ですが、通信機器などに多少なりとも知識があったり、興味がある方に向いている仕事かと思います。

お家でWi-Fiの設定をしたことがある、ルーターの接続作業を行ったことがあるといった人に向いている仕事です。

現場で20代や30代のスタッフが活躍しています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.10.20

ページトップ