お知らせ | 通信工事や保守管理なら | 「株式会社高通」

お知らせ

tel
03-6276-5258
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 通信業界の専門職は、今後さらに必要とされる人材になる

通信業界の専門職は、今後さらに必要とされる人材になる

通信業界は変化が激しいジャンルといわれています。日本各地の通信網が広がると共に、これまでITに触れたことがなかった世代の方達も、気軽にスマホでITの技術を体感することができるようになり、通信販売、病院の予約などこれまで電話を使っていたものが、タップやクリック1つで完了してしまう便利な世の中になりつつあります。

 

これからは、まだインターネットが活用できていない方もどんどんIT化が広がっていくことはもちろん、動画サービスや8Kテレビ、VRなどの普及によって、美しい画像や動画を安定して視聴するためには、更なる通信技術の向上が期待され、最近では、5Gと呼ばれる第5世代の通信システムが普及しつつあります。

このような新しい通信システムを1人1人が活用するためには、回線の整備など、ルーターの交換などさまざまな設備工事が必要となります。

 

また、こういったサービスを提供する側の企業は、最新の通信環境に整える必要があるため、設備の管理は欠かせません。

これらの設備工事や管理を行う通信業界の専門職のスタッフは、需要があり、今後ますます必要とされる人材になることでしょう。

 

新宿に拠点を置く「株式会社高通」は関東一円の 電気通信工事、保守管理を行っております。
ただいまスタッフの求人募集中です!未経験の方も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.08.20

ページトップ